SSブログ

浄水器取り付けました!日本ガイシC1スリム [キッチン]

予定通り、本日到着しました。


思ったよりも小さかったです。
全然気になりません。

取り付けが簡単!
説明書を読んで、取り付け5分、
最初の流水5分、トータル15分くらいで終了。
水道の蛇口に付けるだけなので、女性でも簡単簡単。

一点気になったのは、タンクが滑りやすい〜。
滑り止めがついてるのですが、止まり具合がいまいち。
まぁ、うちのステンレス台がちょっとゆがんでるっていうのも
原因の1つだとはおもうのですが…。
なので、滑り止めマットを敷きました。

試し飲み。
浄水器の水を飲んだ後に水道水を飲んだら、
「ゲッ」と思いました。
水道水を飲み込むのをやめました(^^;;
水道水がおいしい地域の方もいると思うのですが、
我が市は水源から遠く、市の貯水タンクからも遠い家なので、
途中で色々ありそうです。
簡易式の浄水器でも、急にに詰まる時が…。

これで、お米を研いだり、わかめを戻したり、
茹でた野菜やざるそばを冷やしたり、薬を飲む時も
浄水が気軽に使えるようになりました(^^)

スリムは2.5/1分ですが、心配していた水量にも不満はありません。

交換カートリッジが13,650円という事は、
蛇口、ホース、ケースだけで約2.6万円って事なんですね。
それは高過ぎる!と思うのですが、でもまぁ、
10年使えると考えれば、年間2,600円になるので、
そう考えればありかな…。と納得する事にします。


後日、我が家の取り付け後の写真を掲載しますね!
タグ:浄水器
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。